Assetto Corsa Mod 定点観測:re #43

Mod観測

Assetto Corsa(アセットコルサ)の最新(更新含む)Modで気になったものを紹介していきます。あくまでも私の備忘録的なものです。

Fuji Speedway 1993

・Fuji Speedway 1993 v1.15 by Breiz One

富士スピードウェイの1993年バージョン(旧レイアウト)。

v1.15更新内容:

-木々のちらつきをなくしました
-明るさを以前より明るめに調整しました
-lodsを設定して負荷を軽くしました
-surfaces.iniで路面のグリップを上げました
-overlays.ini、vao-patchを新しくしました
-camtoolとリプレイの修正をしました

2-way Traffic Layout for “Nsuka” + fixes

・2-way Traffic Layout for “Nsuka” + fixes by alekabul

・”Nsuka” fix for terrain and materials by alekabul

壁の修正、PIT数増加、コーナーカットを減らし、全体的に高速なAIを実現する新しいライン。

インストール方法

「Nsuka2way + races + physicsfixes.7z」からすべてを「\AssettoCorsa\content\tracks\Nsuka\」に抽出し、古いファイルを上書きします。ファイルを置き換えないと、新しいレイアウトは機能しません。
「nsuka_lamps.kn5」と「nsuka.ini」を「-configandlighting-」から「\AssettoCorsa \extension\config\tracks\loaded\」に移動します。地形色の以前の修正が推奨されます。
AIのCSP設定は説明欄の画像を参照してください。

コース本体はこちら (私のバージョンではありません。)

私が先日アップデートしたバージョンとの相違点として、このfixesを入れたNsukaは航空写真、より良いAI、TrafficLoopなどがあります。

ext_config.iniの修正点

1.[SHADER_REPLACEMENT_1]、[SHADER_REPLACEMENT_2]、[MESH_ADJUSTMENT_0]はそのまま[SHADER_REPLACEMENT_0]のあとに追加してください。lod調整、電線の両面化、PITのライト消去です。

2.[MATERIAL_ADJUSTMENT_23]、[MATERIAL_ADJUSTMENT_24]、[MATERIAL_ADJUSTMENT_03]はKEY_0~VALUE_2を変更したのでその部分を書き換えてください。地形の明るさ調整です。

3.[MATERIAL_ADJUSTMENT_25]は、lampsをMATERIALS =のあとに追加してください。街灯のライト部分の明るさ調整です。

[SHADER_REPLACEMENT_1]
MATERIALS=terrain?
LOD_OUT=4000

[SHADER_REPLACEMENT_2]
MATERIALS=roada798
CULL_MODE = OFF  

[MESH_ADJUSTMENT_0]
MESHES=pitglowout_SUB0,pitglowout_SUB2,pitglowout_SUB1
IS_RENDERABLE=0

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

[MATERIAL_ADJUSTMENT_23]
ACTIVE = 1
MATERIALS = terrain? , gg? , twal1180 , rdcp642 , wall? , gras1046 , terrain62 , terrain63 , terrain21 , terrain72 , terrain65 , terrain70 , terrain74 , terrain82 , terrain83 , terrain58 , terrain57 , terrain61 , terrain75 , terrain73 , terrain71 , terrain78 , terrain80 , terrain84 , 
KEY_0 = ksAmbient
VALUE_0 = 0.12
KEY_1 = ksDiffuse
VALUE_1 = 0.12
KEY_2 = ksSpecular
VALUE_2 = 0.02

[MATERIAL_ADJUSTMENT_24]
ACTIVE = 1
DESCRIPTION = terrain
MATERIALS = terrain64 , terrain55 , terrain76 , terrain81 , terrain56 , terrain94 , terrain96 , terrain97 , terrain98 , terrain93 , terrain92 , terrain95 , terrain77 , terrain79 , grvl?
KEY_0 = ksAmbient
VALUE_0 = 0.12
KEY_1 = ksDiffuse
VALUE_1 = 0.12
KEY_2 = ksSpecular
VALUE_2 = 0.02

[MATERIAL_ADJUSTMENT_03]
ACTIVE = 1
DESCRIPTION = sea
MATERIALS = ?sea? 
KEY_0 = ksAmbient
VALUE_0 = 0.25
KEY_1 = ksDiffuse
VALUE_1 = 0.25
KEY_2 = ksSpecular
VALUE_2 = 0.08

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

[MATERIAL_ADJUSTMENT_25]
ACTIVE = 1
MATERIALS = roada595, lamps
KEY_0 = ksAmbient
VALUE_0 = 0.3
KEY_1 = ksDiffuse
VALUE_1 = 0.1

Autodromo Internacional de Codegua Config

・Autodromo Internacional de Codegua v0.6 by JoaquinPS21

・Config by slider666

Configがupされていたので掲載。走行距離が計算されない問題あり。

Loading Area Drift

・Loading Area Drift v0.99a by RMi

FreeRoamマップ①

Hotlap無し

Compton Streets: Freeroam

・Compton Streets: Freeroam v0.91 by RMi

FreeRoamマップ②

Hotlap無し

Coast Guard Beach: Freeroam

・Coast Guard Beach: Freeroam v0.70 by RMi

FreeRoamマップ③

Hotlap無し

Very basic Config for Wipers

・Very basic Config for Wipers v0.8 by realending

ファイルが既に存在する場合は上書きしないでください。(assettocorsa\extension\config\cars\loaded)既存のiniファイルに行をコピーして貼り付けるか、置き換えます。車がすでにワイパーのアニメーションを持っているが正しく機能していないものを機能させる非常に基本的なiniです。車のリストは説明欄にあります。

Cams for Tsukuba Fruits Line

・Cams for Tsukuba Fruits Line by EK v1.0 by GTAce

コース本体のダウンロードはTouge UnionのDiscordから。

A1リンク Camtool

・A1リンク Camtool by 牛乳やさん

コース本体のダウンロードは以前の記事(#35)から。

一言

Porsche 928 GTS (1994)がv1.1にアップデートされていたので以前の記事(#41)のリンクを更新しました。

MAD Formula Team MFTC3がv1.4にアップデートされていたので以前の記事(#18)に追記しました。

今回はここまで。

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